気ママブログ in U.S.A→Japan

主人の留学に伴いワシントンD.C.近郊のMarylandで生活することになりました。アメリカ生活を気ままに綴ってみたいと思います。がっ、帰国しました。日本を新しい視点で見れるようになり、充実した毎日を過ごしています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タリン in エストニア

ヘルシンキと海を挟んで真向かいにバルト三国のひとつエストニアがあります。ヘルシンキからエストニアの首都タリンまでは、船で1時間半。小学生高学年のときに、ベルリンの壁崩壊、そしてバルト三国がソ連から独立と、なんだかよく分かっていなかったけれども、衝撃だったのを覚えています。

港からタクシーで10分くらいで町中に出ます。新しい斬新な建物が見受けられたヘルシンキとは違い、おとぎ話の国に迷い込んだかのようです。

P1000816.jpg
P1000833.jpg

この国は、デンマークに占領されたり、スウェーデンとポーランドに分割されたり、ソ連に併合されたり、すごい歴史を持っています。そのため、街は、防衛のための城壁でかこまれています。
P1000838.jpg

そして議会のすぐ目の前には、ロシア正教会
P1000826.jpg
今でも、この国は、残留ロシア人問題とロシアとの国境問題を抱えているそうです。

その他にも、古い教会が沢山。
P1000845.jpg

町中をお散歩するだけで、心がウキウキしてしまう、とても綺麗で素敵な街でした。

晩ご飯は、エストニア料理サーモンのスープと、豚肉の赤ワイン煮込みとFried Salmonのクリームソースです。
P1000853.jpg



ランキングに一票お願いします。


にほんブログ村 子育てブログへ
こちらも、ランキングに一票お願いします。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

2006年4月から2008年9月の約2年半、アメリカ メリーランド州で貴重な経験をすることができました。現在は、お江戸暮らしを満喫し、和に夢中です。
アメリカ、特にワシントン及びその近郊の情報HPを作成していました。現在も二代目管理人が更新してくださっています。
神経疾患治療マニュアルもよろしくおねがいします。
 iTunes Store(Japan)




たまひよSHOP

ベルメゾンネット

最近の記事

右サイドメニュー

第一の故郷 ~東京~

日本の首都東京は、歴史あり、文化ありの大都会。 線路なんて、JRと地下鉄で迷路のようになっているよ。 それから、それから・・・ ここからはブログでのお楽しみ☆

ブログ検索

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

英語の絵本たち

1歳半から2歳にかけて好きだった絵本。どれも昔から親しまれている有名な絵本です。



3歳になって好きになった絵本。物語を理解できるようになりました。

KENchangのお気に入り


一押しアメリカングッズ

ロビーズは、とても履かせやすい子供靴で、よちよち歩きの時に重宝しました。アメリカでは、殆どの子供たちが履いています。

Vera Bradleyのバッグは、軽くて使いやすい!特に、ボーラーという型が、ポッケが多くて、子供用品を持ち歩くのにピッタリ!!A4ノートが入るサイズです。
Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】
とうとう、日本にも上陸しましたね!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。