気ママブログ in U.S.A→Japan

主人の留学に伴いワシントンD.C.近郊のMarylandで生活することになりました。アメリカ生活を気ままに綴ってみたいと思います。がっ、帰国しました。日本を新しい視点で見れるようになり、充実した毎日を過ごしています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏休み in Finland

待ちに待った夏休みになりました。今年は、日本から一番近いヨーロッパ?、フィンランドに来ています。意外にも、「隣の隣の国」!?サウナ発祥の地、サンタクロースの住んでいる国、ムーミン、ヘルシンキ宣言!?などが有名です。

午前中の飛行機に乗って、約9時間半で首都ヘルシンキに着きました。ヘルシンキはお昼です。首都の空港とは思えないほど、こじんまりとしていて、ほとんどの人がトランジットで、本当に観光スポットがあるのか少し不安になりました。そして、初日は色々と苦労をしました。

土曜日、日曜日って、首都でも多くのお店が休みなんです。稼ぎ時のはずの、レンタカー会社が閉まっていて、翌日のレンタカーを見つけるのに一苦労。というか、結局借りれずじまいでした。日本が便利なだけなんだ。と久々に実感しました。

そして、レストランも。バーは開いているのだけれど、こちらのバーって本当にお酒だけ!!気持ちよさそうに広場のパラソルの下で多くの人がビールを飲んでいるのですが、本当にビールだけ!!おつまみは~??仕方なく、やっと見つけたダイナー(昔ながらのアメリカンなバーガー屋さん。ロックビルのRuby Tuesdayみたいなところ)を久々に利用しました。長いフライトで疲れていてもバーガーを食べれちゃうのはアメリカ生活のおかげと励まし合いつつの夕飯となりました。励ましあっているようでは、まだまだですね。もちろん、KenKenはへっちゃらです。人生の半分以上をアメリカで過ごしている人は、やっぱり違います。

トラム(路面電車)に乗って、ホテルへと戻り、明日からの旅行に備えます。
P1000755_convert_20090828223739.jpg
楽しい旅行になりますように!!



ランキングに一票お願いします。


にほんブログ村 子育てブログへ
こちらも、ランキングに一票お願いします。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

2006年4月から2008年9月の約2年半、アメリカ メリーランド州で貴重な経験をすることができました。現在は、お江戸暮らしを満喫し、和に夢中です。
アメリカ、特にワシントン及びその近郊の情報HPを作成していました。現在も二代目管理人が更新してくださっています。
神経疾患治療マニュアルもよろしくおねがいします。
 iTunes Store(Japan)




たまひよSHOP

ベルメゾンネット

最近の記事

右サイドメニュー

第一の故郷 ~東京~

日本の首都東京は、歴史あり、文化ありの大都会。 線路なんて、JRと地下鉄で迷路のようになっているよ。 それから、それから・・・ ここからはブログでのお楽しみ☆

ブログ検索

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

英語の絵本たち

1歳半から2歳にかけて好きだった絵本。どれも昔から親しまれている有名な絵本です。



3歳になって好きになった絵本。物語を理解できるようになりました。

KENchangのお気に入り


一押しアメリカングッズ

ロビーズは、とても履かせやすい子供靴で、よちよち歩きの時に重宝しました。アメリカでは、殆どの子供たちが履いています。

Vera Bradleyのバッグは、軽くて使いやすい!特に、ボーラーという型が、ポッケが多くて、子供用品を持ち歩くのにピッタリ!!A4ノートが入るサイズです。
Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】
とうとう、日本にも上陸しましたね!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。