気ママブログ in U.S.A→Japan

主人の留学に伴いワシントンD.C.近郊のMarylandで生活することになりました。アメリカ生活を気ままに綴ってみたいと思います。がっ、帰国しました。日本を新しい視点で見れるようになり、充実した毎日を過ごしています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世界遺産・石見銀山

二日目午後は、世界遺産に登録されている石見銀山(いわみぎんざん)まで車で行ってきました。

石見銀山は、名前の通り、銀がとれる山です。その歴史は、鎌倉時代にまで溯ります。この銀山一帯が栄えたのは、16世紀で、ここの銀は、東アジアをはじめ、ヨーロッパにまで出回ったそうです。

世界遺産に登録されたのは、銀がとれる鉱山とかつての鉱山町の一帯で、とにかく広大なんです。住んでいる人以外の車での進入は禁止されており、バスか主には徒歩で回らなくてはいけません。ビジターセンターから最も有名な龍源寺間歩までは、大人でも片道40分!!

KenKenには無理そうと思い、こんなタクシーを利用してみました。
IMG_2564.jpg
電動自転車タクシー途中までの道のりを、解説つきで手伝ってもらいました。行きは上り坂なので、歩行者にどんどん抜かされます。。。そして、運転手さん、本当に大変そう 息を切らしながら、解説をしてくださいました。

そして、半分弱はこの自転車タクシーも踏み込めません。自分たちの足で登って行きます。

IMG_2546.jpg
IMG_2549.jpg

とうとう、龍源寺間歩に到着です!!間歩とは、銀を採取するために掘られた地中の道。いざ、探検です!!

IMG_2553.jpg


日本の世界遺産は、
法隆寺地域の仏教建造物 - (1993年、文化遺産)
姫路城 - (1993年、文化遺産)
屋久島 - (1993年、自然遺産)
白神山地 - (1993年、自然遺産)
古都京都の文化財 - (1994年、文化遺産)
白川郷・五箇山の合掌造り集落 - (1995年、文化遺産)
原爆ドーム - (1996年、文化遺産)
厳島神社 - (1996年、文化遺産)
古都奈良の文化財 - (1998年、文化遺産)
日光の社寺 - (1999年、文化遺産)
琉球王国のグスク及び関連遺産群 - (2000年、文化遺産)
紀伊山地の霊場と参詣道 - (2004年、文化遺産)
知床 - (2005年、自然遺産)
石見銀山遺跡とその文化的景観 - (2007年、文化遺産)
こんなにあるんですって!!他もこれから行ってみたいな~。



ランキングに一票お願いします。


にほんブログ村 子育てブログへ
こちらも、ランキングに一票お願いします。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://mamasnews.blog78.fc2.com/tb.php/411-047f4cf1

左サイドMenu

プロフィール

2006年4月から2008年9月の約2年半、アメリカ メリーランド州で貴重な経験をすることができました。現在は、お江戸暮らしを満喫し、和に夢中です。
アメリカ、特にワシントン及びその近郊の情報HPを作成していました。現在も二代目管理人が更新してくださっています。
神経疾患治療マニュアルもよろしくおねがいします。
 iTunes Store(Japan)




たまひよSHOP

ベルメゾンネット

FC2ブログ

最近の記事

右サイドメニュー

第一の故郷 ~東京~

日本の首都東京は、歴史あり、文化ありの大都会。 線路なんて、JRと地下鉄で迷路のようになっているよ。 それから、それから・・・ ここからはブログでのお楽しみ☆

ブログ検索

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

英語の絵本たち

1歳半から2歳にかけて好きだった絵本。どれも昔から親しまれている有名な絵本です。



3歳になって好きになった絵本。物語を理解できるようになりました。

KENchangのお気に入り


一押しアメリカングッズ

ロビーズは、とても履かせやすい子供靴で、よちよち歩きの時に重宝しました。アメリカでは、殆どの子供たちが履いています。

Vera Bradleyのバッグは、軽くて使いやすい!特に、ボーラーという型が、ポッケが多くて、子供用品を持ち歩くのにピッタリ!!A4ノートが入るサイズです。
Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】
とうとう、日本にも上陸しましたね!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。