気ママブログ in U.S.A→Japan

主人の留学に伴いワシントンD.C.近郊のMarylandで生活することになりました。アメリカ生活を気ままに綴ってみたいと思います。がっ、帰国しました。日本を新しい視点で見れるようになり、充実した毎日を過ごしています。

Entries

鞆の浦旅行 2日目

二日目の朝は、仙酔島をお散歩です。
仙酔島は、小弥山、中弥山、大弥山から成っていて、砂浜だけでなく山の自然も楽しめる島なんです。早速、山の中へと入って行きます。
頂上は、標高159mと聞こえは低いのですが、急勾配の本格的なトレッキングを楽しむことができました。バンフを訪れた後から、すっかり自然の動物たちに遭うことの楽しみを覚えたのですが、ここには野生のたぬきが多数生息しているのだとか。残念ながら、たぬきに会うことはできませんでしたが、途中の展望台からは、この景色

IMG_2192.jpg


さて、お昼は、仙酔島から鞆の浦へと繰り出しました。
ここが、ポニョのモデルとなった街です。

この街並み
IMG_2203.jpg

途中のお店一件、一件に思わず立ち寄ってしまいます。
IMG_2201.jpg

街並みだけでなく、お魚料理を楽しんだり、保命酒という養命酒の元祖となったお酒を楽しんだり、沢山の寺院や神社を巡ったりと、小さな街ですが、とても味のある街です。

医王寺からは、鞆港(ともこう)を一望することができました。
IMG_2212.jpg

わたしたちが今回ここを旅先に選んだのは、この港が埋め立てられてしまうかもしれないからんです。万が一、そうなる前に一目見ておきたいと思い訪れました。こんなに美しい景色はどこにでもあるものではなく、ここだけの宝物なのだから、埋め立ててしまうのはもったいないと観光客の立場からは思ってしまいます。

(もちろん、住人の間でも反対運動が繰り広げられています。生活の利便性を考えて、賛成をしている住人の方々もいらっしゃいます。国土交通省がどう判断を下すのか・・・。)



ランキングに一票お願いします。


にほんブログ村 子育てブログへ
こちらも、ランキングに一票お願いします。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://mamasnews.blog78.fc2.com/tb.php/402-90db9133

左サイドMenu

プロフィール

2006年4月から2008年9月の約2年半、アメリカ メリーランド州で貴重な経験をすることができました。現在は、お江戸暮らしを満喫し、和に夢中です。
アメリカ、特にワシントン及びその近郊の情報HPを作成していました。現在も二代目管理人が更新してくださっています。
神経疾患治療マニュアルもよろしくおねがいします。
 iTunes Store(Japan)




たまひよSHOP

ベルメゾンネット

FC2ブログ

最近の記事

右サイドメニュー

第一の故郷 ~東京~

日本の首都東京は、歴史あり、文化ありの大都会。 線路なんて、JRと地下鉄で迷路のようになっているよ。 それから、それから・・・ ここからはブログでのお楽しみ☆

ブログ検索

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

英語の絵本たち

1歳半から2歳にかけて好きだった絵本。どれも昔から親しまれている有名な絵本です。



3歳になって好きになった絵本。物語を理解できるようになりました。

KENchangのお気に入り


一押しアメリカングッズ

ロビーズは、とても履かせやすい子供靴で、よちよち歩きの時に重宝しました。アメリカでは、殆どの子供たちが履いています。

Vera Bradleyのバッグは、軽くて使いやすい!特に、ボーラーという型が、ポッケが多くて、子供用品を持ち歩くのにピッタリ!!A4ノートが入るサイズです。
Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】
とうとう、日本にも上陸しましたね!