気ママブログ in U.S.A→Japan

主人の留学に伴いワシントンD.C.近郊のMarylandで生活することになりました。アメリカ生活を気ままに綴ってみたいと思います。がっ、帰国しました。日本を新しい視点で見れるようになり、充実した毎日を過ごしています。

Entries

Port Discovery @ Baltimore

先日、一日予定がなかったので、お友達に「あそぼ」とお電話してみたところ、

「うちかBaltimoreどっちがいい?」とのこと。

えっ!? Baltimore!! 始めは聞き間違いかと思いました。ここ、私にとっては、休日に日帰り旅行の距離なんです。初めて訪れたときは、日帰りできるのだろうかと思うくらい遠く感じました。でも、お言葉に甘えて、お友達お勧めのBaltimoreのPort Discoveryに連れて行って頂きました。お昼からこんな遠出できちゃうなんて!!と感激です。

IMG_1775.jpg
一台の車で、おやつを食べながら、遠足です。移動もたのしい

お昼を食べて、いざ、Port Discoveryへ。ここは、Baltimore水族館の裏あたりにあります。一言で言うと、子供博物館。 Maryland Science Centerよりも低年齢向けで、Babyでも楽しめる仕掛けがいっぱい。もちろん、KenKenの年齢も、そして、そのちょっと上まで楽しめます。

IMG_1675.jpg
入り口を入ると、1-3階まで使った立体迷路?が!!途中、ターザンロープがあったり、長い滑り台で1階に戻ったりと色々な仕掛けがあります。

IMG_1696.jpg
始めは、MAMAが迷路の中にいないと、え~んと泣いていたKenKenですが、二人のお友達が助けてくれたお陰で、やっと帰る頃に慣れて、2階の吊り橋も渡れるようになりました。くん、ちゃん、KenKenのお尻を押して持ち上げてくれたり、待ってくれて、ありがとう

IMG_1716.jpg
みんなで八百屋さんごっこです。おいしそう。

IMG_1734.jpg
ボールプールで泳いでいます。

子供達、おおはしゃぎだったので、なかなか良いショットが撮れませんでしたが、他にも、ロボット作りコーナーや、お水遊びコーナー、サッカーコーナーなどなど、沢山のことに挑戦できる楽しい博物館でした。

こんな楽しいField Tripに連れて行ってくれて、本当にありがとうございました




ランキングに一票お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
こちらも、ランキングに一票お願いします。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://mamasnews.blog78.fc2.com/tb.php/388-97f5ba56

左サイドMenu

プロフィール

2006年4月から2008年9月の約2年半、アメリカ メリーランド州で貴重な経験をすることができました。現在は、お江戸暮らしを満喫し、和に夢中です。
アメリカ、特にワシントン及びその近郊の情報HPを作成していました。現在も二代目管理人が更新してくださっています。
神経疾患治療マニュアルもよろしくおねがいします。
 iTunes Store(Japan)




たまひよSHOP

ベルメゾンネット

FC2ブログ

最近の記事

右サイドメニュー

第一の故郷 ~東京~

日本の首都東京は、歴史あり、文化ありの大都会。 線路なんて、JRと地下鉄で迷路のようになっているよ。 それから、それから・・・ ここからはブログでのお楽しみ☆

ブログ検索

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

英語の絵本たち

1歳半から2歳にかけて好きだった絵本。どれも昔から親しまれている有名な絵本です。



3歳になって好きになった絵本。物語を理解できるようになりました。

KENchangのお気に入り


一押しアメリカングッズ

ロビーズは、とても履かせやすい子供靴で、よちよち歩きの時に重宝しました。アメリカでは、殆どの子供たちが履いています。

Vera Bradleyのバッグは、軽くて使いやすい!特に、ボーラーという型が、ポッケが多くて、子供用品を持ち歩くのにピッタリ!!A4ノートが入るサイズです。
Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】
とうとう、日本にも上陸しましたね!