気ママブログ in U.S.A→Japan

主人の留学に伴いワシントンD.C.近郊のMarylandで生活することになりました。アメリカ生活を気ままに綴ってみたいと思います。がっ、帰国しました。日本を新しい視点で見れるようになり、充実した毎日を過ごしています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最初で最後のSummer Camp

KENchang、今週は子供ジムのSummer Campに通っています。

それにしても、あっちでも、こっちでも、サマーキャンプ。アメリカ人はキャンプ好きです。
なーんて、一昨年は思っていました。キャンプって聞くと、テントを張って、飯ごう炊飯をして、自然の中で寝泊まりだと思ってしまいます。

アメリカでは日本よりも一ヶ月程早くに学校が終わり、各地で夏休みプログラムが開催されます。それが、Summer Camp。夏の予定が立っていない1月位に申し込みが始まり、人気のあるCounty主催のものや、小さい子向けプログラムは、すぐに一杯になってしまうんですって!!

我が家は、1月の時点で、4月帰国かもしれなかったので、完全に出遅れてしまいました。でも、子供ジムは、直前でも大丈夫でした。3歳を過ぎれば、どこかしら、あるものですね。

その他には、教会でのBible Schoolなども夏休み中に開催され、これも比較的遅めの申し込みです。


KENchangのSummer Campのテーマは、『High School Musical 』!!
ちなみに、MAMAは、High School Musicalにかなりはまっています だから、ジムに入ると、High School Musicalの曲が流れていて、こっちも楽しくなっちゃう 
家で、KENchangと掃除機の柄をマイク代わりに一本ずつ持って(注:MAMAはKENchangに持たされて)、ドゥエットなんてしていたので、KENchangもHigh School Musicalの歌、大好きです。

IMG_1582.jpg
これは、バスケットボールを使う『Get'cha head in the game』になりきっています。これ、KENchangが一番好きな曲。

とても楽しそうにしているので、初日は安心してすぐに私は帰宅。でも、お迎えに行くと・・・

KENchang:さみしかったよ~。今日、え~んしちゃった。先生(Preschoolの先生)はいいけど、ここは駄目なの~。

と甘えっ子さんです。翌朝は、大泣き大暴れでした。

でも、仲良しくんが一緒だから、大丈夫!!
IMG_1592.jpg
3日目から、泣かずに楽しそうに通っています。

ランチを持参で通っているのですが、こんなランチを持たせてみました。
IMG_1594.jpg
クラッカーとチーズとハムが入っています。デラックスもあって、そちらは、チーズが2種類、ハムが2種類。野菜がないけど、ごめんね。お夕飯、お野菜いっぱい入れておくからね~。




ランキングに一票お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
こちらも、ランキングに一票お願いします。

*Comment

カウントダウン 

もうすぐ帰国ですね。
けんちゃんほんとに大きくなって。
実は生まれて間もない頃に会ったけんちゃんを見て頭大きい子だなぁと思ってしまっていましたが、成長と共にバランス良くなっていくのだなと、実感。
皆様元気そうでなによりです。
外国のお話聞かせて下さいね。
  • posted by きんちゃん 
  • URL 
  • 2008.08/23 08:45分 
  • [Edit]

きんちゃんへ。 

あははは!!
そうそう、絶壁くんで、頭大きかったよね。う~ん、遺伝子が悪かったです。。。
西洋人の子供たちは、とても頭が小さくて、それに合わせてお洋服が作られているので、今でも頭が通りません。。。いや、通るけど、脱げなくなります。
この調子でバランスがとれて、子顔くんになってくれるといいのですが。
  • posted by MAMA 
  • URL 
  • 2008.08/23 23:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://mamasnews.blog78.fc2.com/tb.php/385-3bedcf72

左サイドMenu

プロフィール

2006年4月から2008年9月の約2年半、アメリカ メリーランド州で貴重な経験をすることができました。現在は、お江戸暮らしを満喫し、和に夢中です。
アメリカ、特にワシントン及びその近郊の情報HPを作成していました。現在も二代目管理人が更新してくださっています。
神経疾患治療マニュアルもよろしくおねがいします。
 iTunes Store(Japan)




たまひよSHOP

ベルメゾンネット

FC2ブログ

最近の記事

右サイドメニュー

第一の故郷 ~東京~

日本の首都東京は、歴史あり、文化ありの大都会。 線路なんて、JRと地下鉄で迷路のようになっているよ。 それから、それから・・・ ここからはブログでのお楽しみ☆

ブログ検索

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

英語の絵本たち

1歳半から2歳にかけて好きだった絵本。どれも昔から親しまれている有名な絵本です。



3歳になって好きになった絵本。物語を理解できるようになりました。

KENchangのお気に入り


一押しアメリカングッズ

ロビーズは、とても履かせやすい子供靴で、よちよち歩きの時に重宝しました。アメリカでは、殆どの子供たちが履いています。

Vera Bradleyのバッグは、軽くて使いやすい!特に、ボーラーという型が、ポッケが多くて、子供用品を持ち歩くのにピッタリ!!A4ノートが入るサイズです。
Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】
とうとう、日本にも上陸しましたね!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。