気ママブログ in U.S.A→Japan

主人の留学に伴いワシントンD.C.近郊のMarylandで生活することになりました。アメリカ生活を気ままに綴ってみたいと思います。がっ、帰国しました。日本を新しい視点で見れるようになり、充実した毎日を過ごしています。

Entries

初めてのかき氷

お友達が、スナックタイムにかき氷を企画してくれました。

アメリカにもかき氷があるのですが、入れ物がアイスクリームコーンのような形の紙コップで、ちょっと日本と違います。だから、snowconeって呼ばれているのですね。露店なんかで売られているのは、レインボーの様にカラフルです。
なので、KENchangには初めての日本風かき氷

お兄ちゃんやお姉ちゃんがかき氷を削っているのを待ち切れません。
KENchangもやりたい!KENchangもやりたい!
と言いながら、自分の順番を待ちます。

ほらっ、KENchangの番が回って来たよ!!

IMG_1442.jpg
力がいるけれども、頑張って削ることができました!!

IMG_1465.jpg
自分で作ったおやつは美味しいな~!!
よっぽど美味しかったらしく、最後のお水まで飲み干していました。

最近、めっきり涼しくなり、秋のような気候のRockvilleですが、お友達のお陰で夏の風物詩を楽しむことができました!ありがとう!!






にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
ランキングに一票お願いします。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://mamasnews.blog78.fc2.com/tb.php/382-6463df43

左サイドMenu

プロフィール

2006年4月から2008年9月の約2年半、アメリカ メリーランド州で貴重な経験をすることができました。現在は、お江戸暮らしを満喫し、和に夢中です。
アメリカ、特にワシントン及びその近郊の情報HPを作成していました。現在も二代目管理人が更新してくださっています。
神経疾患治療マニュアルもよろしくおねがいします。
 iTunes Store(Japan)




たまひよSHOP

ベルメゾンネット

FC2ブログ

最近の記事

右サイドメニュー

第一の故郷 ~東京~

日本の首都東京は、歴史あり、文化ありの大都会。 線路なんて、JRと地下鉄で迷路のようになっているよ。 それから、それから・・・ ここからはブログでのお楽しみ☆

ブログ検索

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

英語の絵本たち

1歳半から2歳にかけて好きだった絵本。どれも昔から親しまれている有名な絵本です。



3歳になって好きになった絵本。物語を理解できるようになりました。

KENchangのお気に入り


一押しアメリカングッズ

ロビーズは、とても履かせやすい子供靴で、よちよち歩きの時に重宝しました。アメリカでは、殆どの子供たちが履いています。

Vera Bradleyのバッグは、軽くて使いやすい!特に、ボーラーという型が、ポッケが多くて、子供用品を持ち歩くのにピッタリ!!A4ノートが入るサイズです。
Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】
とうとう、日本にも上陸しましたね!