気ママブログ in U.S.A→Japan

主人の留学に伴いワシントンD.C.近郊のMarylandで生活することになりました。アメリカ生活を気ままに綴ってみたいと思います。がっ、帰国しました。日本を新しい視点で見れるようになり、充実した毎日を過ごしています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Atlanta ~ Stone Mountain Park

アメリカ滞在中の最後の遠出旅行へ行ってきました。場所は、アトランタとその周辺。

初日、アトランタに着いたのは夕方で、それからStone Mountain Parkへと向かいました。

あまり栄えていない郊外を、空港からStone Mountain Parkへと車を走らせます。驚くのは、ほぼ100%、黒人の人たちということ。道行く人も、運転している人も、途中寄ったスーパーマーケットでも、白人や東洋人を殆ど見かけませんでした。今住んでいる場所には、色々な国から来た人々、様々な肌の色の人がいて、それが普通となっているせいか、こんなにも偏っていると変な感じがしました。

そんな違和感を感じつつ、Stone Mountain Parkに到着です。
images.jpeg

Google Imageから写真をおかりしました。とてつもなく大きな岩山が現れます。といっても、ゴツゴツした岩山でなくて、ツルッとした大きな岩がドーンと聳えています。その珍しい光景と迫力に圧巻!!

その周りは、レジャーランドとなっていて、まるで、ディズニーランドの西部地域に来たみたい。ウキウキしてしまいます。
IMG_0675.jpg

IMG_0676.jpg


ここで一日過ごすのも楽しそうです。

さてさて、お目当ては、岩山に彫られている南部の将軍たちを見ること、そして、そこで開催されるレーザーショーを見ることです。

一面に広がる芝生の上にシートを引いて、その上でお弁当です。だんだんと暗くなって、レーザーショーが始まりました。

彫刻されている場所をスクリーンとして使って、いろいろな絵がレーザーで描かれます。巨大な自然映画館です。南北戦争に関するもの、南部や戦争にちなんだものが多かったです。レーザーショーの最後は、アメリカ国歌と、国旗や国鳥のハクトウワシが映し出されました。国歌が流れ始めると殆どの人が起立しました。その愛国心に改めて驚きました。また、国歌とともにハクトウワシが大きく映し出されると、それまで戦争ものの画像が多かったせいか、ほとんど常に戦争をしている国の攻撃性を象徴しているかの様に感じてなりませんでした。

ちなみに、日本の国鳥は、キジなんだそうです。しかも、『国鳥が狩猟対象となっているのは、日本だけという。国鳥に選ばれた理由の一つに「狩猟対象として最適であり、肉が美味」というものが含まれる。』by Wikipedia なんと、まあ!!

レーザーショーの後は、独立記念日を祝って(前日でしたが。)、花火があがりました。

IMG_0683.jpg





ランキングに一票お願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
こちらも、ランキングに一票お願いします。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://mamasnews.blog78.fc2.com/tb.php/369-64e46a45

左サイドMenu

プロフィール

2006年4月から2008年9月の約2年半、アメリカ メリーランド州で貴重な経験をすることができました。現在は、お江戸暮らしを満喫し、和に夢中です。
アメリカ、特にワシントン及びその近郊の情報HPを作成していました。現在も二代目管理人が更新してくださっています。
神経疾患治療マニュアルもよろしくおねがいします。
 iTunes Store(Japan)




たまひよSHOP

ベルメゾンネット

FC2ブログ

最近の記事

右サイドメニュー

第一の故郷 ~東京~

日本の首都東京は、歴史あり、文化ありの大都会。 線路なんて、JRと地下鉄で迷路のようになっているよ。 それから、それから・・・ ここからはブログでのお楽しみ☆

ブログ検索

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

英語の絵本たち

1歳半から2歳にかけて好きだった絵本。どれも昔から親しまれている有名な絵本です。



3歳になって好きになった絵本。物語を理解できるようになりました。

KENchangのお気に入り


一押しアメリカングッズ

ロビーズは、とても履かせやすい子供靴で、よちよち歩きの時に重宝しました。アメリカでは、殆どの子供たちが履いています。

Vera Bradleyのバッグは、軽くて使いやすい!特に、ボーラーという型が、ポッケが多くて、子供用品を持ち歩くのにピッタリ!!A4ノートが入るサイズです。
Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】
とうとう、日本にも上陸しましたね!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。