気ママブログ in U.S.A→Japan

主人の留学に伴いワシントンD.C.近郊のMarylandで生活することになりました。アメリカ生活を気ままに綴ってみたいと思います。がっ、帰国しました。日本を新しい視点で見れるようになり、充実した毎日を過ごしています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Washingtonian Center

今日は、GaithersburgにあるWashingtonian CenterでのLittle Tots Summer Funというイベントで、プレイデートです。

ここ、HPを見てもどこにあるのか良く分からないのですが、こちらのブログに行き方が書いてありました。ありがとうございました。

大きな池の前で子供用パペットショー&ロックコンサートがやっていました。
IMG_0484.jpg

子供はノリノリ、大人も一部のっている人がいるのがアメリカですね~
少し遅れて到着した我が家は、後ろの方で見ていたのですが、徐々にKENchangが前へと移動して行きます。

IMG_0490.jpg

この楽しそうな顔!!

コンサートの後、楽器を子供たちに触らせてくれました。
IMG_0511.jpg

IMG_0513.jpg

憧れのギターを弾くことができました。コンサート第2弾があるとのことで、子供たちの演奏タイム終了。KENchangはギターとの別れを惜しんで、泣きそうになったものの、すぐ後ろには、風船おじさん!!やったー、助かった。

IMG_0516.jpg

風船を作ってくれるだけでなく、沢山の手品を披露してくれました。このおじさん、すごいです。KENchangが作ってもらったのは、Blueの(長ネギ)ソード。
ちなみに、
"ナガネギソード、プリーズ"
では通じませんよ。。。

KENchang、長ネギマンになって、はいポーズ!
IMG_0530.jpg


ここは、ショッピングセンターなのですが、大きな池があって、ボートに乗っている人や、鳥たちに餌をあげている人など、子供たちもいっぱい遊べるショッピングセンターです。とても気持ちがいい!!

KENchangも橋の上から水鳥たちに餌をあげて、Playgroundで遊んで、また鳥たちと帰り道一緒に。
IMG_0540.jpg

MAMAはとにかく怖がり屋さんで、このサイズの鳥は怖い!!
KENchangは、
『KENchangは長ネギマンだから、大丈夫だよ!』
とMAMAを守ろうと、長ネギソードをダックに向かって振ります。
ありがとう!と言うものの、攻撃されたらどうしようと益々怖くなりました。お願い、振り回さないで~!!でも、ありがとう

あまりにも日差しがまぶしく、目が痛くなってしまったので、ショッピングモールでKENchangのサングラスを買いました。でもっ!
KENchangの顔、大きすぎて、子供用サングラスが入りません。。。仕方なく、大人用を買いました。益々、長ネギマンに近づけて、ご満悦なKENchangです。





IMG_0543.jpg








にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
ランキングに一票お願いします。

*Comment

はじめまして。ご訪問誠にありがとうございました。 

はじめまして。ご訪問誠にありがとうございました。ご主人さまとは、同じビルですので時たま立ち話などさせていただいております。
リンク全く問題ございません。ありがとうございます。よろしくお願い申し上げます。
申し訳ございませんが、Yahoo Blogから他のブログへのリンクは出来ないようですので、拙ブログに貴ブログのリンクを貼れなくて申し訳ございません。貴ブログ時々拝見させていただいております。今後もよろしくお願い申し上げます。
  • posted by Randykuma 
  • URL 
  • 2008.06/20 01:13分 
  • [Edit]

Randykumaさま 

ご連絡をありがとうございました。いつも主人がお世話になっております。ありがとうございます。
早速、リンクを貼らせていただきました。Randykumaさんは色々な場所へ行っていらして、これからも参考にさせてください。
  • posted by MAMA 
  • URL 
  • 2008.06/20 20:33分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://mamasnews.blog78.fc2.com/tb.php/365-99532806

左サイドMenu

プロフィール

2006年4月から2008年9月の約2年半、アメリカ メリーランド州で貴重な経験をすることができました。現在は、お江戸暮らしを満喫し、和に夢中です。
アメリカ、特にワシントン及びその近郊の情報HPを作成していました。現在も二代目管理人が更新してくださっています。
神経疾患治療マニュアルもよろしくおねがいします。
 iTunes Store(Japan)




たまひよSHOP

ベルメゾンネット

FC2ブログ

最近の記事

右サイドメニュー

第一の故郷 ~東京~

日本の首都東京は、歴史あり、文化ありの大都会。 線路なんて、JRと地下鉄で迷路のようになっているよ。 それから、それから・・・ ここからはブログでのお楽しみ☆

ブログ検索

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

英語の絵本たち

1歳半から2歳にかけて好きだった絵本。どれも昔から親しまれている有名な絵本です。



3歳になって好きになった絵本。物語を理解できるようになりました。

KENchangのお気に入り


一押しアメリカングッズ

ロビーズは、とても履かせやすい子供靴で、よちよち歩きの時に重宝しました。アメリカでは、殆どの子供たちが履いています。

Vera Bradleyのバッグは、軽くて使いやすい!特に、ボーラーという型が、ポッケが多くて、子供用品を持ち歩くのにピッタリ!!A4ノートが入るサイズです。
Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】
とうとう、日本にも上陸しましたね!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。