気ママブログ in U.S.A→Japan

主人の留学に伴いワシントンD.C.近郊のMarylandで生活することになりました。アメリカ生活を気ままに綴ってみたいと思います。がっ、帰国しました。日本を新しい視点で見れるようになり、充実した毎日を過ごしています。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファーム

この2年間でお出かけした中で、ここD.C.近郊で一番楽しかったのは、秋にコーンメイズを体験しに行ったCrumland Farmです。同じく、秋にhay rideなどを体験したCox Farmもかなり楽しかったです。 と、私のアメリカ滞在の良い思い出の上位をFarmが占めています。やっぱり、自然好きのようです。

今回は、お友達のお見送り後、義母さんの到着まで時間があったので、ダレス空港のすぐ脇にあるFrying Pan Farm Parkへ行ってきました。お見送りしたお友達ご家族も少し時間があったので、一緒に行きたかったです。でも、日本への飛行機を乗り過ごしたら、シャレにならないですよね。。。

IMG_9637.jpg

(実は、この写真、帰りに撮ったので、KENchang、ちょっと疲れ気味です。)
こーんな広大な敷地に、
ヤギや、七面鳥や、あと何だったかな? まあ、とにかく沢山の動物が居るわけです。

ほらっ、
IMG_9629.jpg

ウシさんにも触れ合えます。

小屋に入れば、ほらっ、
IMG_9632.jpg

豚の赤ちゃんが見れます。お母さん、でかいですね~。お母さん寝ていれば、赤ちゃんが勝手におっぱい飲んでくれます。赤ちゃん、えらいぞ!

そして、ほらほらっ、
IMG_9634.jpg

ヤギの赤ちゃんもお母さんのそばにくっついています。

そうそう、お母さんはそういう存在!!KENchangは、いつも、『ぱっぱ~!』とパパを呼びます。『ママじゃないの。パパなの。』と言われ、たまに寂しい思いをします。でも、KENchangがウンチをして、おむつを替えようとした時に、『ママじゃないの。パパなの。』と言ったときには、ラッキーなんて思ったりもします。

他にも色々とあったのですが、時間の関係でここまで。空港で時間ができたときに、お勧めです。




にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
ランキングに一票お願いします。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://mamasnews.blog78.fc2.com/tb.php/337-b022a298

左サイドMenu

プロフィール

2006年4月から2008年9月の約2年半、アメリカ メリーランド州で貴重な経験をすることができました。現在は、お江戸暮らしを満喫し、和に夢中です。
アメリカ、特にワシントン及びその近郊の情報HPを作成していました。現在も二代目管理人が更新してくださっています。
神経疾患治療マニュアルもよろしくおねがいします。
 iTunes Store(Japan)




たまひよSHOP

ベルメゾンネット

最近の記事

右サイドメニュー

第一の故郷 ~東京~

日本の首都東京は、歴史あり、文化ありの大都会。 線路なんて、JRと地下鉄で迷路のようになっているよ。 それから、それから・・・ ここからはブログでのお楽しみ☆

ブログ検索

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

英語の絵本たち

1歳半から2歳にかけて好きだった絵本。どれも昔から親しまれている有名な絵本です。



3歳になって好きになった絵本。物語を理解できるようになりました。

KENchangのお気に入り


一押しアメリカングッズ

ロビーズは、とても履かせやすい子供靴で、よちよち歩きの時に重宝しました。アメリカでは、殆どの子供たちが履いています。

Vera Bradleyのバッグは、軽くて使いやすい!特に、ボーラーという型が、ポッケが多くて、子供用品を持ち歩くのにピッタリ!!A4ノートが入るサイズです。
Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】
とうとう、日本にも上陸しましたね!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。