気ママブログ in U.S.A→Japan

主人の留学に伴いワシントンD.C.近郊のMarylandで生活することになりました。アメリカ生活を気ままに綴ってみたいと思います。がっ、帰国しました。日本を新しい視点で見れるようになり、充実した毎日を過ごしています。

Archive [2008年12月 ] 記事一覧


鞆の浦旅行 2日目

二日目の朝は、仙酔島をお散歩です。 仙酔島は、小弥山、中弥山、大弥山から成っていて、砂浜だけでなく山の自然も楽しめる島なんです。早速、山の中へと入って行きます。 頂上は、標高159mと聞こえは低いのですが、急勾配の本格的なトレッキングを楽しむことができました。バンフを訪れた後から、すっかり自然の動物たちに遭うことの楽しみを覚えたのですが、ここには野生のたぬきが多数生息しているのだとか。残念ながら、たぬ...

鞆の浦旅行 1日目

冬休み、宮崎映画「崖の上のポニョ」のモデルとなった広島県福山市鞆の浦を訪れました。 新幹線に乗って、福山駅で下車。そこからバスに乗って、鞆の浦を目指します。福山駅周辺は都会で、そこからしばらく住宅地をバスで走ると、急に海が現れます。うわ~、きれい もう、そこは、鞆の浦です。 私たちの宿は、鞆の浦から船で5分の仙酔島の中にあります。 さあ、瀬戸内海へ。 瀬戸内海には、小さな島々が浮かんでいて、幻想...

はじめての歯医者さん

ちょっと前のことになるけど、帰国してすぐに行ったところの一つが歯医者さん。 KenKen、アメリカでは、歯医者の保険に入っていなかったから、一度も行ったことがなかったんだ。 どんな、ところかな? お椅子にゴロンとなって、お口をあ~んってして、 優しいお姉ちゃん衛生士さんが歯をきれいにしてくれて、その後、先生がKenKenの歯をチェックしてくれたよ。 MAMAは泣くんじゃないかって心配していたみたいだけど、痛くな...

左サイドMenu

プロフィール

2006年4月から2008年9月の約2年半、アメリカ メリーランド州で貴重な経験をすることができました。現在は、お江戸暮らしを満喫し、和に夢中です。
アメリカ、特にワシントン及びその近郊の情報HPを作成していました。現在も二代目管理人が更新してくださっています。
神経疾患治療マニュアルもよろしくおねがいします。
 iTunes Store(Japan)




たまひよSHOP

ベルメゾンネット

最近の記事

右サイドメニュー

第一の故郷 ~東京~

日本の首都東京は、歴史あり、文化ありの大都会。 線路なんて、JRと地下鉄で迷路のようになっているよ。 それから、それから・・・ ここからはブログでのお楽しみ☆

ブログ検索

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

英語の絵本たち

1歳半から2歳にかけて好きだった絵本。どれも昔から親しまれている有名な絵本です。



3歳になって好きになった絵本。物語を理解できるようになりました。

KENchangのお気に入り


一押しアメリカングッズ

ロビーズは、とても履かせやすい子供靴で、よちよち歩きの時に重宝しました。アメリカでは、殆どの子供たちが履いています。

Vera Bradleyのバッグは、軽くて使いやすい!特に、ボーラーという型が、ポッケが多くて、子供用品を持ち歩くのにピッタリ!!A4ノートが入るサイズです。
Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】
とうとう、日本にも上陸しましたね!

