気ママブログ in U.S.A→Japan

主人の留学に伴いワシントンD.C.近郊のMarylandで生活することになりました。アメリカ生活を気ままに綴ってみたいと思います。がっ、帰国しました。日本を新しい視点で見れるようになり、充実した毎日を過ごしています。

Archive [2008年10月 ] 記事一覧

スポンサーサイト

ピアレッテ@二子玉川

先日、アメリカで仲良くしていただいたお友達にお誘いいただき、二子玉川のピアレッテに行ってきました。我が家は保育園の送り迎えとも他のご家族とお会いする機会がないため、休日に子連れで一緒に遊べるお友達が今のところいません。なので、こうして同じ年位の子連れで家族同士お出かけするのは、アメリカぶりなんです!! ピアレッテって、子供の室内の遊び場で、巨大なボールプールやトランポリン、砂場、三輪車場など、盛り...

運動会

今日は、運動会でした。そういえば、アメリカにも運動会ってあったのかしら? 残念ながら、今日は雨が降ったり止んだりしている中で行われました。KenKenの出場種目は、「かけっこ」と「ポンポンダンス」。かけっこで早く走れるようにと、ゴーオンジャーのTシャツを着て出かけました。自分の出番でない間も、他のクラスのお遊戯を真似っこしたり、手拍子したりして、ノリノリでした。もうすっかり、この保育園に馴染んでいます。...

新生活スタート!

10月1日より、KenKenは保育園、PAPAとMAMAはお仕事開始です!!新しいリズムでの生活となります。忙しくなるけど、力を合わせて、楽しみましょう!! さあ、リュックサックを背負って、帽子をかぶって、出発です。 いってきま~す!! 途中、赤信号を待ちます。 こんな体勢で待たれたら、ドライバーさんたちは怖いですね。すみません。(交通量の少ない通りで、車がなかったため、写真なんぞ撮っています) さあ、着きま...

左サイドMenu

プロフィール

2006年4月から2008年9月の約2年半、アメリカ メリーランド州で貴重な経験をすることができました。現在は、お江戸暮らしを満喫し、和に夢中です。
アメリカ、特にワシントン及びその近郊の情報HPを作成していました。現在も二代目管理人が更新してくださっています。
神経疾患治療マニュアルもよろしくおねがいします。
 iTunes Store(Japan)




たまひよSHOP

ベルメゾンネット

最近の記事

右サイドメニュー

第一の故郷 ~東京~

日本の首都東京は、歴史あり、文化ありの大都会。 線路なんて、JRと地下鉄で迷路のようになっているよ。 それから、それから・・・ ここからはブログでのお楽しみ☆

ブログ検索

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

英語の絵本たち

1歳半から2歳にかけて好きだった絵本。どれも昔から親しまれている有名な絵本です。



3歳になって好きになった絵本。物語を理解できるようになりました。

KENchangのお気に入り


一押しアメリカングッズ

ロビーズは、とても履かせやすい子供靴で、よちよち歩きの時に重宝しました。アメリカでは、殆どの子供たちが履いています。

Vera Bradleyのバッグは、軽くて使いやすい!特に、ボーラーという型が、ポッケが多くて、子供用品を持ち歩くのにピッタリ!!A4ノートが入るサイズです。
Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】
とうとう、日本にも上陸しましたね!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。