気ママブログ in U.S.A→Japan

主人の留学に伴いワシントンD.C.近郊のMarylandで生活することになりました。アメリカ生活を気ままに綴ってみたいと思います。がっ、帰国しました。日本を新しい視点で見れるようになり、充実した毎日を過ごしています。

Category [アメリカの育児情報 ] 記事一覧

スポンサーサイト

Flat Stanley

まだ、このブログを見て下さる人がいらっしゃることに、感激です。 ところで、Flat Stanleyってご存知ですか? わたしたちは、こどもが幼少期の時期しかアメリカに滞在していなかったので、実際に学校の宿題というのは経験をしたことがありません。 アメリカ滞在中に、ボストン在住の方のお子さんの宿題で"Flat Stanley"の課題を楽しくお手伝いさせていただいたことがあります。 Flat Stanleyという絵本があるのですが、ペラペ...

最初で最後のSummer Camp

KENchang、今週は子供ジムのSummer Campに通っています。 それにしても、あっちでも、こっちでも、サマーキャンプ。アメリカ人はキャンプ好きです。 なーんて、一昨年は思っていました。キャンプって聞くと、テントを張って、飯ごう炊飯をして、自然の中で寝泊まりだと思ってしまいます。 アメリカでは日本よりも一ヶ月程早くに学校が終わり、各地で夏休みプログラムが開催されます。それが、Summer Camp。夏の予定が立っていな...

お別れ@Preschool

アメリカのほとんどの学校はとうの昔に終了して夏休みに入っていますが、KENchangの通っているPreschoolは、今日が学年最後の日です。3歳を超えた子供たちは、今日で卒業なんです。KENchangは、新学期に少しだけ通うので最終日ではないのですが、年齢の近いお友達はみんな今日で卒業します。週数回通っているお友達や、既に旅行に出かけたお友達は、今日よりも前に卒業となりました。 KENchangのとっても仲良しのお友達です。...

左サイドMenu

プロフィール

2006年4月から2008年9月の約2年半、アメリカ メリーランド州で貴重な経験をすることができました。現在は、お江戸暮らしを満喫し、和に夢中です。
アメリカ、特にワシントン及びその近郊の情報HPを作成していました。現在も二代目管理人が更新してくださっています。
神経疾患治療マニュアルもよろしくおねがいします。
 iTunes Store(Japan)




たまひよSHOP

ベルメゾンネット

最近の記事

右サイドメニュー

第一の故郷 ~東京~

日本の首都東京は、歴史あり、文化ありの大都会。 線路なんて、JRと地下鉄で迷路のようになっているよ。 それから、それから・・・ ここからはブログでのお楽しみ☆

ブログ検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

英語の絵本たち

1歳半から2歳にかけて好きだった絵本。どれも昔から親しまれている有名な絵本です。



3歳になって好きになった絵本。物語を理解できるようになりました。

KENchangのお気に入り


一押しアメリカングッズ

ロビーズは、とても履かせやすい子供靴で、よちよち歩きの時に重宝しました。アメリカでは、殆どの子供たちが履いています。

Vera Bradleyのバッグは、軽くて使いやすい!特に、ボーラーという型が、ポッケが多くて、子供用品を持ち歩くのにピッタリ!!A4ノートが入るサイズです。
Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】
とうとう、日本にも上陸しましたね!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。