気ママブログ in U.S.A→Japan

主人の留学に伴いワシントンD.C.近郊のMarylandで生活することになりました。アメリカ生活を気ままに綴ってみたいと思います。がっ、帰国しました。日本を新しい視点で見れるようになり、充実した毎日を過ごしています。

Category [アメリカの生活情報 ] 記事一覧

スポンサーサイト

色々使えるBed&Bathクーポン

しょっちゅう送られてくる、あの大きなBed&Bath Beyondのクーポン、大好きです。 一枚で一品しか適応されません(値段の下限も設定されています)が、期限切れも使えるので、貯めておいて、品数分のクーポンを一度に出します。頼むと一枚を全品に使い回してくれるという話も聞いたことがありますが、どうせ貯まるので私はやったことはありません。 一度送られてくると、どんどんと貯まるのですが、引っ越した当初は送られて来な...

ほたる

夏の夕暮れ時、こちらでは蛍が飛んでいます。芝生の上がチカチカ光っているんです。 夕暮れ時といっても、夜8時半頃。いつも、8時にお夕飯で、すでにその前にお風呂も済んでいる我が家は、がんばって出かけないと、蛍に会えません。 でも、ほたるを捕まえた話をよく耳にするので、羨ましくて、行ってみました。 あっ、いたいた!!あっちにも。こっちにも。 PAPAがビニール袋を下から上にゆっくりと一振りするだけで、蛍、キ...

眼科にかかる

土曜日からKENちゃんの左目の調子が悪く、左目だけ常に涙目。日曜日は、目蓋が腫れて、大丈夫かな~?と心配になりました。そして今日、眼科に行ってきました。 行って来たのは、たまにワシントン掲示板で見かける日本語の通訳さんがついてくれる眼科医です。お友達から電話番号を教えてもらって電話をかけると、とても親切に対応して下さり、無事、今日の予約がとれました。 子供の視力検査?をするのに、アルファベットか数字...

左サイドMenu

プロフィール

2006年4月から2008年9月の約2年半、アメリカ メリーランド州で貴重な経験をすることができました。現在は、お江戸暮らしを満喫し、和に夢中です。
アメリカ、特にワシントン及びその近郊の情報HPを作成していました。現在も二代目管理人が更新してくださっています。
神経疾患治療マニュアルもよろしくおねがいします。
 iTunes Store(Japan)




たまひよSHOP

ベルメゾンネット

最近の記事

右サイドメニュー

第一の故郷 ~東京~

日本の首都東京は、歴史あり、文化ありの大都会。 線路なんて、JRと地下鉄で迷路のようになっているよ。 それから、それから・・・ ここからはブログでのお楽しみ☆

ブログ検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

英語の絵本たち

1歳半から2歳にかけて好きだった絵本。どれも昔から親しまれている有名な絵本です。



3歳になって好きになった絵本。物語を理解できるようになりました。

KENchangのお気に入り


一押しアメリカングッズ

ロビーズは、とても履かせやすい子供靴で、よちよち歩きの時に重宝しました。アメリカでは、殆どの子供たちが履いています。

Vera Bradleyのバッグは、軽くて使いやすい!特に、ボーラーという型が、ポッケが多くて、子供用品を持ち歩くのにピッタリ!!A4ノートが入るサイズです。
Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】
とうとう、日本にも上陸しましたね!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。