気ママブログ in U.S.A→Japan

主人の留学に伴いワシントンD.C.近郊のMarylandで生活することになりました。アメリカ生活を気ままに綴ってみたいと思います。がっ、帰国しました。日本を新しい視点で見れるようになり、充実した毎日を過ごしています。

Category [帰国 ] 記事一覧

スポンサーサイト

保育園が決まりました。

おひさしぶりです!!日本から初ブログです。 無事に日本に辿り着き、その後の生活の立ち上げは想像以上に大変で、おかげで、ほぼ昔の体形に戻れました。アメリカで生活を畳む時よりも、日本での立ち上げは,時差ぼけの中行わなくてはならなかったので、ずっと大変でした。まだ、生活は立ち上がり切ってはいませんが、今は祖母に会いに福岡県に来ています。なので、ホテルでのんびりと過ごしています 昨日、一番気にかけていた保...

いまいち実感が湧きませんが・・・

明日の飛行機で日本に帰ります。 今日は、心行くまでテニスを楽しむことができ、お夕飯はお友達とTofuで。夜にもお友達がCD-ROMを届けてくださり、本当に、沢山のお友達と出会えて、楽しいアメリカ生活を送ることができました。 仲良くしてくださって、ありがとうございました。 さて、最終日と言えば、やっぱりパッキング。 これでもかっ!と言うほど、重いものを抜いたのに、スーツケースが一つどうしてもものすごく重いもの...

ひとやすみ。

昨日、アパートメントのインスペクションが終わり、今朝、主人が車のナンバーをMVAに返却して、ようやくあとは飛行機に乗って帰るのみとなりました。日本に帰るとすぐにまた生活の立ち上げを始めなくてはならないので、今日と明日はゆっくり過ごして体力を復活させようと思います。アメリカを去っておしまいとはいかないところが、つらいですね。 帰国で一番大変だったのが、インスペクションに向けてのキッチンのお掃除先日、帰...

左サイドMenu

プロフィール

2006年4月から2008年9月の約2年半、アメリカ メリーランド州で貴重な経験をすることができました。現在は、お江戸暮らしを満喫し、和に夢中です。
アメリカ、特にワシントン及びその近郊の情報HPを作成していました。現在も二代目管理人が更新してくださっています。
神経疾患治療マニュアルもよろしくおねがいします。
 iTunes Store(Japan)




たまひよSHOP

ベルメゾンネット

最近の記事

右サイドメニュー

第一の故郷 ~東京~

日本の首都東京は、歴史あり、文化ありの大都会。 線路なんて、JRと地下鉄で迷路のようになっているよ。 それから、それから・・・ ここからはブログでのお楽しみ☆

ブログ検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

英語の絵本たち

1歳半から2歳にかけて好きだった絵本。どれも昔から親しまれている有名な絵本です。



3歳になって好きになった絵本。物語を理解できるようになりました。

KENchangのお気に入り


一押しアメリカングッズ

ロビーズは、とても履かせやすい子供靴で、よちよち歩きの時に重宝しました。アメリカでは、殆どの子供たちが履いています。

Vera Bradleyのバッグは、軽くて使いやすい!特に、ボーラーという型が、ポッケが多くて、子供用品を持ち歩くのにピッタリ!!A4ノートが入るサイズです。
Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】
とうとう、日本にも上陸しましたね!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。