気ママブログ in U.S.A→Japan

主人の留学に伴いワシントンD.C.近郊のMarylandで生活することになりました。アメリカ生活を気ままに綴ってみたいと思います。がっ、帰国しました。日本を新しい視点で見れるようになり、充実した毎日を過ごしています。

Category [アメリカの郵便&宅配 ] 記事一覧

スポンサーサイト

Return Receipt(受け取り証明)

うちは、Tax Return(確定申告)の書類をFirst-Class Mail+Certified Mail+Return Receiptというフルコースで郵送しました。それぞれの意味ですが、重さによって適応出来る郵送法が違ってきますが、重さを無視すれば要する日数に依ってどの郵送法を選ぶかを決めることになります。一般的な郵送法が、First-Class Mailになります。Tax Returnは消印が重要であって、到着日は関係ないので、うちは一般的なFirst-Class Mailを選択し...

大事な物の郵送

全く題名と関係ありませんが、今日から初代大統領ジョージ・ワシントンの1ドル硬貨の流通がスタートしたようですね。1年間に4代ずつ発行されるということです。今日は銀行に行ってみようと思っていたのに、バタバタしていて、すっかり忘れていました。 さてさて、今日は快晴でしたが、雪が溶けるような気温には全く達しません。見たところ、車道は除雪されています。でも、除雪された雪が歩道の方に溜まって、歩道ではより深雪と...

日本への郵送(2)

このところ、私の周りは出産ラッシュです。少子化という言葉が信じられません。今日は、出産祝いを送るため、郵便局へ行ってきました。包装に企業の名前が入っていたら駄目と聞いたことがあります。昨晩、白い包装紙で包み直し、郵便局へ持って行きました。箱が複雑な形をしていたため、運んでいる最中に、包装紙の一部に少しだけ穴が開いてしまいました。そうすると、駄目なのですね。「穴があるから駄目。これでは弱すぎる」と言...

左サイドMenu

プロフィール

2006年4月から2008年9月の約2年半、アメリカ メリーランド州で貴重な経験をすることができました。現在は、お江戸暮らしを満喫し、和に夢中です。
アメリカ、特にワシントン及びその近郊の情報HPを作成していました。現在も二代目管理人が更新してくださっています。
神経疾患治療マニュアルもよろしくおねがいします。
 iTunes Store(Japan)




たまひよSHOP

ベルメゾンネット

最近の記事

右サイドメニュー

第一の故郷 ~東京~

日本の首都東京は、歴史あり、文化ありの大都会。 線路なんて、JRと地下鉄で迷路のようになっているよ。 それから、それから・・・ ここからはブログでのお楽しみ☆

ブログ検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

英語の絵本たち

1歳半から2歳にかけて好きだった絵本。どれも昔から親しまれている有名な絵本です。



3歳になって好きになった絵本。物語を理解できるようになりました。

KENchangのお気に入り


一押しアメリカングッズ

ロビーズは、とても履かせやすい子供靴で、よちよち歩きの時に重宝しました。アメリカでは、殆どの子供たちが履いています。

Vera Bradleyのバッグは、軽くて使いやすい!特に、ボーラーという型が、ポッケが多くて、子供用品を持ち歩くのにピッタリ!!A4ノートが入るサイズです。
Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】
とうとう、日本にも上陸しましたね!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。