気ママブログ in U.S.A→Japan

主人の留学に伴いワシントンD.C.近郊のMarylandで生活することになりました。アメリカ生活を気ままに綴ってみたいと思います。がっ、帰国しました。日本を新しい視点で見れるようになり、充実した毎日を過ごしています。

Category [アメリカの税金 ] 記事一覧


Tax Return 1040NR

また、そろそろ手を付けねばと思い、やっと机に向かってみました。いつも同様、間違っていたら教えて下さい。この内容による不利益に関しては、責任は負えませんのでご了承下さい。 1040NR Page 1は、基本的には、去年と同様で大丈夫そうです。ただし、Line 24が今年はEducator Expensesというのになっています。Visiting Fellowには関係なさそうなので、やはり、去年と同様で大丈夫そうです。 1040NRのPage2ですが、Page3のSche...

Tax Return 2007 Form 2106とITIN

昨日、郵便受けを見たら、Visiting Fellowの源泉徴収票に当たる1042-Sが届いていました。これでようやくTax Returnができます。 まずは、一番大変なビジネス控除2106を仕上げようかと思います。2106には、簡単なEZもあり、どちらを使用しても良いのですが、大抵EZを使用すると、控除できる項目が減るので、ここは手を抜くことは考えずに、Form 2106を最初から選択しようと思っています。一応、どんな感じで書いているかを書いてみ...

Tax Return 2007 寄付と税金控除

今年もまたTax Returnの書類提出が近づいてきました。まだ、職場からの源泉徴収票が届かないので、それがなくても進めることができて、更に腕の見せ所の1040NRの3ページ目:Schedule Aにボチボチとりかかりました。 Schedule Aは、去年のTax Return Schedule Aを見ながら書いていますが、一番控除の可能性が出て来るLine 9は、別用紙 Form 2106または Form 2106EZを書き込んで、そこで算出された数値を書き込むことになります。 ...

左サイドMenu

プロフィール

2006年4月から2008年9月の約2年半、アメリカ メリーランド州で貴重な経験をすることができました。現在は、お江戸暮らしを満喫し、和に夢中です。
アメリカ、特にワシントン及びその近郊の情報HPを作成していました。現在も二代目管理人が更新してくださっています。
神経疾患治療マニュアルもよろしくおねがいします。
 iTunes Store(Japan)




たまひよSHOP

ベルメゾンネット

最近の記事

右サイドメニュー

第一の故郷 ~東京~

日本の首都東京は、歴史あり、文化ありの大都会。 線路なんて、JRと地下鉄で迷路のようになっているよ。 それから、それから・・・ ここからはブログでのお楽しみ☆

ブログ検索

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

英語の絵本たち

1歳半から2歳にかけて好きだった絵本。どれも昔から親しまれている有名な絵本です。



3歳になって好きになった絵本。物語を理解できるようになりました。

KENchangのお気に入り


一押しアメリカングッズ

ロビーズは、とても履かせやすい子供靴で、よちよち歩きの時に重宝しました。アメリカでは、殆どの子供たちが履いています。

Vera Bradleyのバッグは、軽くて使いやすい!特に、ボーラーという型が、ポッケが多くて、子供用品を持ち歩くのにピッタリ!!A4ノートが入るサイズです。
Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】
とうとう、日本にも上陸しましたね!

