気ママブログ in U.S.A→Japan

主人の留学に伴いワシントンD.C.近郊のMarylandで生活することになりました。アメリカ生活を気ままに綴ってみたいと思います。がっ、帰国しました。日本を新しい視点で見れるようになり、充実した毎日を過ごしています。

Category [未分類 ] 記事一覧

スポンサーサイト

ミャンマー救援の募金

みなさんもご存知のように、ミャンマーがサイクロンによって大きな被害を受けました。ミャンマーは、ビルマが軍事政権に取って代わった際の国名で、多くの人々が亡命して国内外にはビルマという国名を現在も大切にしている方々が沢山います。ここRockville近郊にも、ビルマのテンプルがあり、そちらで今回の被害への救援募金を募っています。以下は、そのことについてお友達からいただいたメールです。NGOの入国許可がおりないなど...

チベット情勢ー中国に緊急請願書を送る

今朝、お友達から以下のメールが送られてきていました(最後に記載)。一人でも多くの署名が集まればという思いから、微力ではありますがブログに載せさせて頂きます。ちなみに、これを送って下さったお友達は、自国が軍事政権になったために、戻れないでいる方です。アメリカに居ると、まだまだ世界は平和ではないということを感じます。 いま、世界各地の人々が、チベット人を支援し、中国側に武力での弾圧ではなく、対話による...

What's New

お友達が、 MAMA'S NEWSに「アレルギーのお子様をお持ちの方へ。」を書いてくださいました。 KENchangは、アレルギーっ子ではありませんが、身近には多くのアレルギーっ子がいます。そのため、私も大変参考になりました。 是非、今からアメリカにいらっしゃるアレルギーっ子のお母様だけでなく、ご興味がある方もご覧になってみてください。 ランキングに一票お願いします。久々、Top10に入りました。ありがとうございます...

左サイドMenu

プロフィール

2006年4月から2008年9月の約2年半、アメリカ メリーランド州で貴重な経験をすることができました。現在は、お江戸暮らしを満喫し、和に夢中です。
アメリカ、特にワシントン及びその近郊の情報HPを作成していました。現在も二代目管理人が更新してくださっています。
神経疾患治療マニュアルもよろしくおねがいします。
 iTunes Store(Japan)




たまひよSHOP

ベルメゾンネット

最近の記事

右サイドメニュー

第一の故郷 ~東京~

日本の首都東京は、歴史あり、文化ありの大都会。 線路なんて、JRと地下鉄で迷路のようになっているよ。 それから、それから・・・ ここからはブログでのお楽しみ☆

ブログ検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

英語の絵本たち

1歳半から2歳にかけて好きだった絵本。どれも昔から親しまれている有名な絵本です。



3歳になって好きになった絵本。物語を理解できるようになりました。

KENchangのお気に入り


一押しアメリカングッズ

ロビーズは、とても履かせやすい子供靴で、よちよち歩きの時に重宝しました。アメリカでは、殆どの子供たちが履いています。

Vera Bradleyのバッグは、軽くて使いやすい!特に、ボーラーという型が、ポッケが多くて、子供用品を持ち歩くのにピッタリ!!A4ノートが入るサイズです。
Vera Bradley ヴェラ・ブラッドリー【日本上陸!キルトバッグ】
とうとう、日本にも上陸しましたね!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。